ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下田海中水族館

家族で下田海中水族館へ行ってきました。

a0025671_1272658.jpg


名前から広々とした海に面しているようなイメージをしていたんだけど、
山に囲まれた入り江が水族館になっている感じ。

大型の水族館ではなく、こじんまりとしています。
淡島水族館より小さいです。

マリンスタジアムでのショーはいるか1匹。
私たちが見た時はいるかのサーフがなかなかショーに集中できないというアクシデントが(笑)
でも、アシカのショーもいるかのショーもとても盛り上がっていました。

以前、品川水族館のいるかのショーを見に行ったことがあったけれど、
びっくりするほど盛り上がらなかったのはなぜだろう?
私たちが見た回が特別だったのかな。


展示されている魚などもそんなに多くないので、ショーを見ることを中心にしたほうがよさそう。
館内にもそう案内されていました。
足こぎボートに乗って入り江にいる、いるかのすぐ近くまで行くことが出来るのが
とても魅力的だったのですが、お兄ちゃんが暑さで機嫌が悪く断念。

以下は赤ちゃん連れ家族で訪れるときのポイント

・ベビーカーで入れます。
 ただ、ショーが行われる場所はそんなに大きくないのでベビーカーの
 置き場所に 困ります。
・トイレ3箇所ともにオムツ換えが出来るシートがあります。
 うち、2箇所はベビールーム。
 ただし、レストラン奥のベビールームは狭いので、ベビーカーで入るととても窮屈です。
 お土産コーナーにあるベビールームは授乳室として利用できます。
 といっても、おむつがえ用ベビーシートとベビーホルダー(トイレの個室によくあるもの)
 小さいパイプいす、洗面台、荷物置き場くらいの設備です。

・ベビールームは鍵がかかります。
 トイレの近くですが、別施設なのでパパがおむつがえに利用することが可能です。

交通情報
 国道414号でいく場合、河津から下田までの道がかなりの山道です。
 くるまのすれ違いが難しい場所が何箇所かあるのでご注意ください。
 
[PR]
by kitokitten | 2010-07-18 22:07 | 旅行/おでかけ