人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「速効!SEのためのコミュニケーション実践塾」

速効!SEのためのコミュニケーション実践塾
田中 淳子 / 日経BP社

雑誌ITProで連載されていた記事がまとめられています。
そんなに難しい内容でもなく、日ごろすぐに実践できるようなレベルの内容です。

その章の内容と関連した参考図書があげられているのもいいかな。

あと、コミュニケーションといっても、OJTでのコミュニケーションに関してのアドバイスがあるのが面白いなと思いました。

最近、会社ではOJT担当になると自分の負担が増えてしまうので、OJT担当にはなりたくないという2年目3年目の人たちが増えているのが寂しいです。
新人を育てるのは大変だけれど、その分自分も成長できるのになぁ。
#本とは関係ない仕事の愚痴でした。。。^^;
by kitokitten | 2004-11-15 00:22 | 読書日記