人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレ電

1年ほど前から携帯はFOMAを使っています。
TVCMで話題のテレビ電話を1度は使って見たいと思っていたのですが、
周りにFOMAユーザーがいなくてなかなか試すことができなかったのです。

でも、やっと、彼がFOMAに変えました。
(今まではDOCOMOだけどmovaだったのです。)

で、ためしにテレ電をやってみようと言うことになって、試して見ました。
私はあまのじゃくなので、こっそり自画像ではなく、キャラ電を設定して通話。
彼のほうは自画像なので、どうなっているのか不思議そうな顔。
私だけ楽しめました。(笑)

それにしても、設定が悪いのか、テレ電の場合相手の声が聞こえにくいです。
結構大きな声で話さないとだめみたいですね。
となると、必然的に室内しか使えないように思います。
外だと、周りの音に声がかき消されてしまいます。

後は動きすぎると画像が崩れてしまうのですが、静止していれば結構きれいです。

彼の携帯のほうが新しいので、自画像にデコレーションができる機能があって
結構楽しいです。自分の顔に豚の鼻とかつけられるんですよ♪

私の携帯が古いので、今はもっと使いやすかったり便利なのかもしれません。

で、一通り楽しんで、テレ電の需要ってどのくらいあるんだろう。って思いました。

だいぶ親しい人でないとテレ電しようとは思わないような。。。
例えば、家族とか兄弟とか、恋人とか。
少なくとも私はそれくらい。
CM見るとかなりテレ電を押してますよね。キャンペーンもしてるし。
他の方はどれくらいテレ電を活用しているのでしょうか?
by kitokitten | 2005-04-07 22:25 | つれづれ