人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感情爆発度をチェック

最近、いらいらすることが多いなぁと思っていたら、こんなのを見つけました。
感情爆発度をチェック (nikkeibp.jp)

私の結果は

診断結果
比較的温厚で、感情爆発によって人生を棒に振るリスクは低そう。


でした。

でも、診断の中でどうしようか迷って、結局チェックをつけなかった項目があったのですが
それをつけていたら
粘着質型の性格です。不満が蓄積されて飽和状態になると感情を爆発させてしまう。

になっていたはず。

後者のほうがあっているかも。

いらいらすることが多くなってくると、さすがに自分がどういう状況だとストレスをためてしまうのかをきちんと考えてみる必要があるなぁと思っています。

たぶん、一番ストレスがたまることは・・・

一緒に働いている人は年上の人ばかり。
仕事の内容的には上下関係はなくて、それぞれの担当を持っていますが、お互い協力しながらやるものです。
それぞれ、忙しい時期がずれているので、大変な時は仕事を他の人にお願いすることもあるのですが、頼んだ時に冗談でも「え~!?」と言われること。

相手は、本気でいっているのではないということもわかっているのですが、年上の方に頼んでいる以上、ちょっとでもそんなことを言われるとすごく気を使います。

意外と小心者ですから。><
by kitokitten | 2005-09-14 16:51 | お仕事