人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーツァルトの誕生日♪

今日は、モーツァルトのお誕生日です。
生誕250周年だそうです。
あさのフジテレビ「とくだね」でも、小倉さんが熱く語っておりました。

で、仕事中に気が付いちゃったのでついついこっそりアップしちゃうのですが、
google
のトップページも「モーツァルトお誕生日」仕様でした。

最近の流行の曲ってクラシックの名曲を部分的に取り入れていたりしますよね。
ジュピターなんかはそのままなのでわかりやすいのですが、
あまりクラシックになじみがない人は最近の歌が本物だと思う人が多いみたいです。

さてさて、今年のゴールデンウィークは国際フォーラムで
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭が開催されます。
テーマは「モーツァルトと仲間たち」

行ってみたいなぁ。今からチケット予約して、強引に予定を空けないといけないかな。



モーツァルトの誕生日♪_a0025671_15281960.jpg


"O"の部分が顔になってるんですね。
by kitokitten | 2006-01-27 15:33 | つれづれ