ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破れたコンタクトレンズが目の中に。

普段はめがねなのですが、今日は使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っていました。

そのレンズを取ろうとしたら、左目のレンズが3分の1ほどのところで破れて破片が目の中に残ってしまいました。
運の悪いことに、破片は目の奥に入ってしまい、鏡で見ても見当たりません。
目に何か入っているという違和感があるのですが、痛いと言うわけではありません。

でも、目だし、なにかあったらいやなので、消防署で夜間でもあいている眼科病院を紹介してもらっていくことにしました。

場所を聞くために紹介してもらった病院に電話をかけたのですが、

1つめの病院

「担当医が東京に行っているので、診察できません」

2つめの病院

「担当医が東京に行っているので、診察できません」


学会でもあったのかなぁ。みんな東京?
言い訳なんじゃないの?と疑ってしまいたくなる対応でした。

しょうがないので、対応方法だけでも相談できないかと夜間に対応している病院に電話をしたら

「うちは眼科は、やっていないのでご自分で何とかしてください」


ちょっとひどい。><

しょうがないので、ダメもとでメガネスーパーに電話をして聞いてみたら、店員さんがとても丁寧な対応をしてくれて
「洗面器にお湯を張ってその中で目をぱちぱちすると取れるかもしれません」
と教えてくれました。

なるほどね!
と思ってやってみたら無事取れました。

病院がやっている明日まで待たなきゃいけないかと心配していたのでよかった。
メガネスーパーさまさまです。

それにしても、時間外だったり、科が違ったりと言うせいもあるのでしょうが、ちょっと病院の対応が冷たいなぁ。
[PR]
by kitokitten | 2006-02-26 20:36 | つれづれ