人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

港あじ鮨

ブログに載せよう載せようと思いながらずっと後回しになっていました。
新幹線の三島駅のキオスクで売っている「港あじ鮨」840円
港あじ鮨_a0025671_23532943.jpg

三島に来たら是非食べてもらいたいものの一つです。
残念ながら、新幹線の中では買えません。
しかも、一番人気なのか、売り切れるのも早いです。



港あじ鮨_a0025671_23552358.jpg
中はこんな感じ。

酢でしめたあじが中心にある太巻きと、あじのにぎり、それから、写真ではわかりにくいのですが、右側はあじの握りがわさびの葉で巻かれています。
全部で3種類の味が楽しめます。

わさびも伊豆名物の生わさびがついています。
全部使い切れないので、ちょっともったいない気がします。
持ち帰れるように小さいビニール袋とかついていれば良いのにね。
by kitokitten | 2006-07-15 23:51 | 今日のごはん番外編