ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちびギャラ( 18 )

やっと。

ちびギャラななっ
ボンボヤージュ / / ゴマブックス
発売されてからだいぶ経つのですが、やっと購入しました。

ゆっくり読むことがなかなかできないのだけど、やっぱり癒されます。

そういえば、このブログ、最近ほとんど更新していないのに訪問する人がすごく多くて、
どうしてなんだろう?
と思っていたのですが、どうやら「ちびギャラ」で検索してくる人が多いみたい。

ちびギャラのグッズ集めはもう2年ほど前にやめてしまったので、最新の情報が何もなくて検索してきた人には役に立っていないだろうなぁ。。。^^;

あ、でも、ちびっちょ産む前の休みの間にジグソーパズル作りました。
a0025671_1295215.jpga0025671_1210764.jpga0025671_12102591.jpg
[PR]
by kitokitten | 2007-06-03 00:33 | ちびギャラ

ちびギャラ ろくっ

ちびギャラろくっ
ボンボヤージュ / ゴマブックス

ちびギャラの絵本新しいのがでてました。

またまたほっこりしてみます。

気に入った言葉。(絵付で紹介できるといいのですけれど。)

『負けてもカツオ
 いつかきっとカツオ.』



発売されたばっかりだからかな?
ライフログの画像がありません。
[PR]
by kitokitten | 2005-11-23 22:59 | ちびギャラ

またまた

a0025671_282158.jpg

買ってしまいました

『ちびぎゃら5』は何とか買うのを我慢したのですが、、、
これは、もっとかわいい♪
ぜひ全種類集めたい!!
箱買いしたい~でも、置き場所がもうない~
でもほしい~
[PR]
by kitokitten | 2005-10-05 02:08 | ちびギャラ

メッセージカード

今年の初め、ネット上の掲示板を介したトレードで、トラブルに巻き込まれてから、しばらくちびギャラ集めをやめていました。
でも、本屋さんで本を買おうと思ってレジに並んだら、レジの棚にこんなものが!!
思わず買ってしまいました。
a0025671_19191540.jpg


「いちっ」と「さんっ」があるなら、「にっ」があるはず・・・
そうなると探してしまいたくなるのがコレクターの性。

4月にはフィギュア 「ちびギャラ ごっ」も発売されるみたいだし。

もう、ちびギャラは卒業しようと思っていたのですが、また復活してしまいそうです。

ちなみに
[PR]
by kitokitten | 2005-03-27 19:18 | ちびギャラ
まだ、ちびギャラさんっが集まったわけではないのですが、もう、次が発売されました。
ちびギャラよんっです。

今回はだいぶ前から、発売されるのが、わかっていたことと、ネットで箱買い予約^^;ができるサイトを見つけたので、事前に2箱申し込んでいました。
店頭に出るよりちょっと早く手に入った感じです。

今回も、今までどおり18種類あるとすると、箱買いしたおかげで、14種類まで、一気に集めることができました。^o^
前回は、3万円ほどつぎ込んだので。。。。
今回は何とかお金を抑えたいのです。><

まだまだ、これから実物を見る方がいらっしゃると思うので、写真はしばらく載せません。

っていうか、情報が少なくて、何がシークレットなのかわからない。。。^^;
[PR]
by kitokitten | 2004-12-12 23:45 | ちびギャラ

ついに!!

集め始めてほぼ1年。初販再販取り混ぜてですが、ついに「ちびギャラいち」コンプリートしました!!

先週、交換掲示板で「できるカモ」(茶カラー)入手。

その後しばらく、交換掲示板に記事を出して、購入のほうは控えていたのですが、
ヨドバシカメラで168円で売っているのを発見して、(定価は210円)
そこに残っていた5個すべてを「残り物には福がある」と信じ込んで買ってきました。
ちびギャラいちはあと残りは「できるカモ」の緑カラーだけだったのですが、本当に
残り物の中に入っていました。
彼の反対を押し切って買ってきてよかった♪

でも、ちびギャラを本格的に買い始めてから、家計簿つけるのやめてしまったんですよね。
どれくらい使ったかが明らかになってしまうのが怖くて。。。(笑)

これで、あとは「ちびギャラさんっ」の想いわんこのレアカラーのみとなりました。
これは、交換掲示板ではたぶん手に入れられないので、半分あきらめかけてます。
ちょっと今までお金をかけすぎているので、ちょっと購入もできないかな。。。と

やっと手に入ったカモ
[PR]
by kitokitten | 2004-11-07 23:28 | ちびギャラ
ちょっと早く会社を出て、東急ハンズへ行ったら見つけてしまいました。
ちびギャラのジグソーパズル。。。
ほしい。。。って思ったのですが、このままではお財布が。。。。って思って我慢しました。
調べたら、本発売は11月4日みたいですね。
ちびギャラジグソーパズル見れます
[PR]
by kitokitten | 2004-10-25 21:17 | ちびギャラ

マグネットコンプ

a0025671_3301076.jpg
ちびギャラビスケットのマグネット全部集め終わりました!!
でも、まだ袋からは出せません。。。

私の家の近所のコンビニでは見かけなくなってしまったので、彼に頼み込んで会社の近くにあるコンビニで買ってもらっていたのですが、
「もう、ビスケットがたまりすぎて困る。」
と言う苦情により、交換で集めることにしました。
もともとダブりがあったのですが、マグネットは場所をとらないので、ダブってもあまり気にならなかったので、買い続けてもらっていたのです。

ということで、ダブってるものを元手に交換をさせてもらいました。
フィギュアと違って、シークレットカラーなどがあるわけではないので、すんなりと交渉成立で、全部集まりました。

残るはフィギュアですね。。。
この前、飲み会の前にいっぱい買って、飲み会の最中に待ちきれずに開けてしまったのですが、全部持っているものだったので、同期や先輩にあげてしまいました。。。^^;
[PR]
by kitokitten | 2004-10-24 03:38 | ちびギャラ

レアカラーげっと

何かいいことがありそうな気がして、通り過ぎたコンビニへ引き返しちびギャラを買い足してきました。
そしたら、おしゃれトカゲのレアカラーが!!

レアカラー
[PR]
by kitokitten | 2004-10-18 23:38 | ちびギャラ

お気に入り

a0025671_050664.jpga0025671_0485572.jpg









「できないんじゃなくてやってないんじゃいの?」

はい、その通りです;;
って言ってしまいたくなるお言葉です。

正面から見たのではわからない、細かい細工も気に入ってます。
[PR]
by kitokitten | 2004-10-18 00:51 | ちびギャラ