ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日のごはん番外編( 6 )

安曇野チーズケーキ

ベルメゾンの通販チーズケーキの会安曇野チーズケーキと言うのがあるのを発見して、とても食べてみたくなったので、長野にいる妹に話したところ、このチーズケーキを売っているお店「カウベル立田屋(カウベルリュウダヤ)」が妹の住んでいるところのすぐ近くにあることがわかりました。

チーズケーキの会を申し込んでみようかと思っていたけど、妹が購入して送ってくれることになりました。

・・・というのが、7月くらいだったのですが、やっと届きました。
出産祝いになるかな。と言うことで送ってくれたのですが、まだまだ産まれていません。^^;

a0025671_1372128.jpg


期待に違わず、とってもおいしかったです。
わたしはわりとこってりしていて、レモンがあまりきいていない濃厚なチーズケーキが好みなんだけど、「まさにその通り!」というかんじでした。おすすめです♪

持つべきものは妹です。
ありがと~

でも、後でインターネットで検索したら、WebOrderができることが判明。
妹にチーズケーキ代+送料を負担してもらってちょっと申し訳なかったかも。

しかも、わたしは小さなお店を想像していたのですが、品川や大阪に工場がある会社でした。
よく考えたら通信販売をやってるんだから、小さなお店だけじゃあ追いつかないですよね。
[PR]
by kitokitten | 2006-11-19 20:36 | 今日のごはん番外編

チーズケーキカフェ

横浜のダイヤモンド街で、チーズケーキカフェと言うお店を発見。
ダンナも私もチーズケーキに目がないし、ちょっとどこかで休もうか。と話していたところだったので、迷わず入ってしまいました。

普通のケーキセットを頼もうかと思ったら。ペアケーキセットと言うのがあるのを発見。二人分の飲み物と、ケーキが3つ選べます。
これはうれしいセットです♪3種類の味が楽しめちゃう^^
a0025671_11394147.jpg

頼んだのは(写真左上から)「ベリーチーズケーキ」「マンハッタンチーズケーキ」「ベイクドカマンベール」の3つ。白い器に入っているのは、「マンハッタンチーズケーキ」と「ベイクドカマンベール」についてくるチーズクリームです。

私は、マンハッタンチーズケーキが一番好きな味でした。

ダンナが
「毎日暇なんだから、チーズケーキとか作れば?」
と言ったけれど、この時期にチーズケーキなんか作っていたら、あっという間に太りすぎになってしまうからダメ。

ひとつだけ残念だったこと。
禁煙席と喫煙席が分かれているのですが、小さいお店だったので禁煙席と喫煙席の間には仕切りなどが全くなく、喫煙席の煙がどんどん禁煙席に流れてきてしまったのにはちょっと閉口しました。
[PR]
by kitokitten | 2006-10-08 18:33 | 今日のごはん番外編

港あじ鮨

ブログに載せよう載せようと思いながらずっと後回しになっていました。
新幹線の三島駅のキオスクで売っている「港あじ鮨」840円
a0025671_23532943.jpg

三島に来たら是非食べてもらいたいものの一つです。
残念ながら、新幹線の中では買えません。
しかも、一番人気なのか、売り切れるのも早いです。



a0025671_23552358.jpg
中はこんな感じ。

酢でしめたあじが中心にある太巻きと、あじのにぎり、それから、写真ではわかりにくいのですが、右側はあじの握りがわさびの葉で巻かれています。
全部で3種類の味が楽しめます。

わさびも伊豆名物の生わさびがついています。
全部使い切れないので、ちょっともったいない気がします。
持ち帰れるように小さいビニール袋とかついていれば良いのにね。
[PR]
by kitokitten | 2006-07-15 23:51 | 今日のごはん番外編

お土産

a0025671_124165.jpg


仙台出張のお土産
うれしいのですが、一人暮らしなのに一箱もらってしまってちょっと食べきれないかも。
[PR]
by kitokitten | 2005-09-05 01:24 | 今日のごはん番外編

他人のお弁当その2

今日は、先輩が横浜に来ていたので
すばらしいお弁当を直接見せてもらうことができました。

今日のお弁当は・・・
[PR]
by kitokitten | 2005-04-20 20:53 | 今日のごはん番外編

他人のお弁当

別な事業所にいる先輩からこんなメールが届きました。

> 何度かお話したかと思いますが
> うちの奥さんはおじゃる丸好きです。
>
> 今日のお弁当はこんなでした。
>
> ちょっと恥ずかしかったです。

「今日のお弁当」とは
[PR]
by kitokitten | 2005-04-18 19:25 | 今日のごはん番外編