ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎日があっという間

ついこの間、二人目が生まれて、おにいちゃんが幼稚園に通い始めて・・・
って感じだったのに、来週から幼稚園は夏休み。
今週も幼稚園は面談があるため12時には帰ってきます。

あーちゃんも5ヶ月たったのでそろそろ離乳食を開始しないと。
今までみたいにのんびりできなくなるなぁ。

夏休みの予定もまったく立てていないのでどうしようかなぁ。
毎日、仮面ライダーごっこ→ベイブレード(の組み立て係)で終わるのはちょっと嫌。

とりあえず、今日は幼稚園の面談に行ってきます。
[PR]
# by kitokitten | 2010-07-13 09:17 | つれづれ

iBodymo

4月ごろから機種変更したいなぁと思っていてそのままだったけど、
土曜日に入っていた近所のDOCOMOショップのチラシをみて携帯の機種変更に行ってきました。

チラシには「ご愛顧割」というのがあったので、それ目当てで行ったんだけど、
私が購入した機種は対象外だったので割引なし。
でも、カップラーメン1箱もらってきました。

携帯を新しくするのは3年ぶり。
キー操作とか文字入力の方法が変わると煩わしいから、
と今まで使っていた携帯と同じシャープ製のものに
したけれど、3年も経つと新しい機能がたくさん追加されていて
微妙にボタンの機能や文字入力が変わっていました。
それだったら、Panasonicの携帯で落ち着いたピンク色の携帯が
デザイン的には気に入っていたのでそっちにすればよかった。><

使い方も、新しい機能でも説明書を見ずになんとなく使えていたのに、今回は無理そう。
iアプリが自動起動したり、常駐していたりなんだか複雑になってる!
解除できるんだろうけど、使えるものはとりあえず使ってみたいのでそのままにしてある。
ほかにも自動でデータ更新をしたり、情報が届いたりで、電池の減りがすごく早い!
前の携帯はネットとメールをしていても2日くらいはもったのに。

で、CMで気になっていたiBodymo。
加入すると頭金が割引になるということで加入してみました。
でも、本体にもKARADATUNEというiアプリが入ってる。。。
iBodymoのほうもiアプリをダウンロードしたけど、どういう関係なんだろう?
もしかして、体重管理や歩数計を使うだけならiBodymoはいらない?!
とりあえず、携帯を歩数計として使えるように設定したけど、(これまたなんとなく)
あとで説明書ちゃんと見たほうがいいかな。

ほかにも頭金割引のためにBeeTVとかiコンシェルを追加したけど、使いきれないかも。
3ヶ月は継続しなければならないし、そこまで使っているとちょっと便利になってしまって
使い続けてしまうから、(前回機種変更したときに加入したiチャネルのサービスは結局継続中)
購入時の割引なんて目先のことばかり考えていたらダメだな~

今回は3ヶ月でちゃんと解約しよう。
[PR]
# by kitokitten | 2010-07-12 09:17 | つれづれ

うーん・・・

久しぶりに、PCからブログを見てみたら、記事内にテキスト広告が入ってる!

え~なんかやだなぁ。

有料のブログには出ないんだって。
でも、そのために月額250円を払うか。といったらそれも嫌。
やっぱり、mixiに完全移行したほうがいいのかな。

このブログをはじめたのはmixiよりもぜんぜん前だから、なんとなく愛着があるし、
カテゴリ分けができるのは便利。

それに、mixiをやっていない人に筆不精な私の近況を知ってもらうには好都合。だと思っていたんだけど。。。


どうしようかな。
[PR]
# by kitokitten | 2010-07-09 16:34 | つれづれ

七夕

a0025671_0325093.jpg

幼稚園で作った 七夕飾り。
ハンガーにつけてあります。
かさ張るけど捨てられないなー
お願いごとは
「かめんらいだーになりたいな」
です。
毎日”かめんらいだー”になるためにお野菜頑張って食べてます。
いつか「お母さんにだまされた!」って思う時がくるのかな。
[PR]
# by kitokitten | 2010-07-08 00:32

もやもや解決

体操着、無事発見されました。

どうやら、同じ日に持っていったプールバッグに入れてしまっていたみたいで、
今日のプール開きでプールバックをあけたら出てきたそうです。

良かった良かった。
[PR]
# by kitokitten | 2010-06-17 16:06 | 子育て

もやもや・・・

おにいちゃんが幼稚園で体操着や着替え下着を入れた巾着袋を袋ごとなくしてきてから明日で1週間。

最初は忘れてきたんだろうな。と軽く考えていたんだけれど、なぜか見つからず。

先週土曜の参観日の際に先生にお話して、もう一度探してくれる約束になっているけど、音沙汰なし。

梅雨入りして1着の体操着を毎日洗濯して持っていくのは大変なので、そろそろあきらめて購入しないとな~。

でも、ちょっと予定外の出費過ぎて悩みどころ。
幼稚園に通う3年間ずっと着るつもりで購入したのになぁ。
しかも、巾着袋は新調したばかりだったのでまた新しいものを買うなんてくやしい。
布名札をつける手間も考えるととても憂鬱。
もうちょっと待てば意外なところから出てきたりして。。なんて思ったりしてなかなか購入に踏み切れない。

あーうーどうしよう。

何でなくしてきちゃったんだろう~

本人に聞いてもなぜなくなってしまったのかぜんぜんわからないし。

買うか、待つか。

うーん・・・・
[PR]
# by kitokitten | 2010-06-16 12:31 | 子育て

久しぶりのスポーツ

幼稚園の懇親ソフトバレーボール大会に行ってきました。
運動は苦手。なかでも球技は特にダメ。
なので応援だけのつもりで参加したけど、人数が足りなかったりなんだかんだで1試合だけ選手として出ることに。
案の定、全くチームに貢献できず、ボールをレシーブするつもりが、足が動かず頭でボールを受けてしまったり(*_*)
やっぱり運動はダメだ。と再認識しました。
それでもいろいろな人とおしゃべりが出来てよかった。
子供の話によく出てくるお友達のお母さんに会えたりしたので、参加してよかった
[PR]
# by kitokitten | 2010-06-15 14:08

あとは待つだけ

a0025671_1513212.jpg

今年も梅酒を漬けました。
・ホワイトリカーと氷砂糖
・ホワイトリカーと黒砂糖
・ウィスキーと氷砂糖
の3種類
それから黒酢と氷砂糖で梅サワー
ウィスキーはずいぶん前の頂きもの。
我が家ではウィスキーを飲む人がいないからどうしようか困っていたけど、梅酒にしたら飲めるかも…と挑戦してみました。
出来上がりが楽しみ。
[PR]
# by kitokitten | 2010-06-10 15:13

SUBWAY

録画していたシルシルミシルを見ていたら久しぶりにSUBWAYに行きたくなった。
そういえば静岡県ではみたことないな〜と思ってネットで検索したら静岡市に1店舗のみ。
実家がある長野は5店舗。
なぜ〜?
スターバックスも静岡県西部にはいっぱいあるけど東部にはないし。
時々行きたくなっても気軽に行けないのが寂しい(ノ_・。)
[PR]
# by kitokitten | 2010-06-10 10:33

本屋

あーちゃんを市立病院へ連れて行った帰り。
ダンナが珍しく本屋に行きたいと言うので、本屋に寄りました。

私に比べると、本を全く読まないダンナが読みたい本があると言うのはかなり珍しいので
私の持っていた図書カード5000円分を好きに使っていいよ~と提供。
なんだか、仕事でいろいろ考えることが多く本を読んでみる気になったらしい。

選んでいる本を横からのぞいていると私も読んでみたいと思っていた本なので、
買っちゃえば~とどんどん薦めて結局予算オーバー。
「本人が読む気になっている時が読み時です。」
なんて言いながらさり気なく自分の読みたい本も追加しちゃった。

基本的に我が家の書籍代は全てクレジットカードなどのポイント交換で得た図書カード。
湯水のように使えるわけではないから私は普段は図書館を活用しているのだけど、
図書館では不人気のジャンルは新刊がなかなか入らないし、人気の書籍は予約でいっぱい。
結婚してから本屋さんで”気になった本を片っ端から購入!”ってしなくなったなぁ。
子供もいるから、なかなか読書する時間も取れないし。
今年は何冊読めるかな。

ダンナの読書熱が冷めないうちに
この前エアコン買ったときのエコポイントも図書カードにしてしまおうかな。

買った本はまた後日紹介します。
[PR]
# by kitokitten | 2010-05-28 13:15 | つれづれ