ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:フィギュアスケート ( 2 ) タグの人気記事

Champions on Ice

a0025671_1063826.jpg

楽しみにしていた、チャンピオンズオンアイスに行ってきました。
袋井まで片道2時間弱。ちょっとお腹が張り気味だったけれど、なんとかなだめて行ってきました。

会場はほぼ満席。たぶん空いている席はなかったなぁ。
初めて生でみるフィギュアスケート。リンクは思っていたより小さかったけれど、そのぶんスケーターとの距離が近いような気がしました。
実際は結構後ろの席なので、顔をちゃんと見たいってときにはオペラグラスが必要でしたが、複数の人が一度に滑っていても、あれは誰かというのはちゃんとわかるのでよかった。

ショーとしてきちんと構成されているので、最初から最後までとても楽しめました。
「すごい。きれい!」って言うだけでなくて、アクロバットもあって「おもしろい!」
スケートでこんなことまでしちゃうんだ~っと新たな発見がいっぱい。
パイレーツオブカリビアンがあったり、スターウォーズがあったりと、大満足でした。
本当に観に来てよかった!!

残念ながら、写真の撮影は不可でしたが、仙台公演の写真が↓にありました。
静岡公演と一部内容は違うけれど、雰囲気はわかります。
チャンピオンズオンアイス2006仙台 写真
仙台は村主選手は出ていなかったんですね。静岡では見れて良かった。
[PR]
by kitokitten | 2006-09-10 22:06 | つれづれ

チケット取れた!

Champions on Ice 2006 Japan Tour -静岡公演-のチケットのがとれました\(^o^)/
今日のDoream On Ice 2006のテレビ放送終了後から22時までの特別電話で。
30分ぐらいかけ続けてやっとつながって、もうA席とB席という後ろの席しか残っていない状態だったけど、とれてよかった~。
9月10日日曜日が楽しみ♪
昔から、フィギュアスケートがひそかに好きで、今よりスケートの番組がない頃でもNHK杯とかよく見てたけど、やっと生で見れる♪

問題は私の体調。
1ヵ月後、おなかはどれくらい大きくなっているんだろう?

三島からエコパアリーナのある袋井市までは新幹線つかって1時間ちょっとかかります。
車で行くことになるのかな?

里帰りする場合には36週までにとか言われるみたいだから、まだ大丈夫でしょう。
とにかく、万全にしておかないと、ドクターストップではなく、お義母さんストップがかかりそう。

そういえば、こんな本読んだんでした。
フィギュアスケートの魔力
梅田 香子 今川 知子 / 文藝春秋



あと、だいぶ前に(10年前になるかも)読んだけど、スケートを題材にしているけどスポ根ぽくなく、結構笑えて、ほっこりとした感動が残る。でもスケートに関する薀蓄たっぷり。
お気に入りの1冊です。
銀のロマンティック…わはは
川原 泉 / 白泉社

追記:
←画像が出ない~
今はコミックスで探すよりも白泉社文庫の「甲子園の空に笑え!」に収録されているもののほうが手に入りやすいかな。
[PR]
by kitokitten | 2006-08-03 23:00 | つれづれ