人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面談

幼稚園の面談行ってきました。

行く前からなんか妙に緊張してました。
直前になって
どんな服を着て行ったらいいんだろう?
って気がついて、あわててちょっときちんとした格好に着替え。

行ってみたら、そんなに気にしなくてもよかったみたい。
逆にちょっと浮いてたかな。

そして、面談もそんなに緊張する必要もなく、普段の生活の様子を
教えてもらう程度でした。
あれ?でも、面談の目的ってなんだったんだろう?
年少さんなので幼稚園に馴染んでいるかどうかだけでいいのかな。
私も事前に聞きたいことを考えていなかったのでいけないんだけど、
注意したほうがいいことや直したほうがいいことがあるか聞いてみればよかった。

10分という限られた時間だから、その場では何にも思いつかなかったよ。
by kitokitten | 2010-07-13 17:03 | 子育て