人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メーラーの不具合

試験も終わったので、OutlookExpress6でメールが消えてしまうという不具合について調べました。
なんのことはない。結構簡単に原因がわかってしまいました。
[OLEXP]電子メールが電子メール メッセージが受信トレイから消失する現象について
McAfee 社製のウイルス対策ソフトウェア VirusScan Ver. 4.5.1 がインストールされている環境で発生する可能性があります。

ということでVirusScanのバージョンを調べてみたのですが、4.3.2。

ちがう?!

うーん。もうちょっと丁寧に調べないといけないかぁ。
でも、VirusScanはいろいろ使いにくいところが多いから、やめようかなぁ。
今入っているのは、プレインストール版だし。
ウィルス定義のアップデートがAdminiユーザーじゃないとできないって不便な気がする。
ダウンロードまではしてくれるのに、インストールはAdmini権限持ってないとだめっていうのはちょっと中途半端じゃない?
ほかの製品ってどうなんだろう。
そっちもしらべてみよう。

個人的にはAntiVirusが使いやすそうな気がしているんだけど。
会社のPCに入っているのもこっち。
会社のPCはAdmini権限持ってるユーザーでしか使ってないから、アップデートが普通のユーザーでできるかどうかわかればそっちに変えちゃおうかな。
by kitokitten | 2004-09-30 23:07 | つれづれ