人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銘菓雷鳥の里

銘菓雷鳥の里_a0025671_094279.jpg


長野県のお土産で、長野県出身の人が予想以上に評判のいいものはこの「雷鳥の里」です。
安いので、こんなお土産は手抜きだと思われるかなーと思うのですが、実際にはとてもおいしいと喜ばれるのです。

さて、このお菓子は長野県のお土産だとつい最近まで思ってたのですが、実は富山県でも売られていることが判明!!
富山に出張した人が富山土産で買って来ました。しかも、富山出身の人も、富山のお土産だと思ってました。
でもでも、作っているところは長野県の大町市です。
だから、「長野のお土産なんです~!!」って私は主張するのですが、
「富山にも雷鳥はいるから富山のお土産だ」と言い張られました。><;
まぁ、富山でも売られているということは相当おいしいという評判が立山連峰を越えたんだろうなぁ(笑)
長野へお立ち寄りの際はぜひ、お買い求めください。(^o^)

追記
タイミングよくエキサイトの公式テーマ「あなたの地元の銘菓を自慢!」があったのでトラックバックしてみました。
by kitokitten | 2004-10-05 00:07