人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「新入社員論」

新入社員論
本屋さんで発見。
『かっこいい社会人になろう。
社会人2年目の先輩から学生へ、そしてすべての新入社員に送る熱きメッセージ』
という帯に「仕事柄無視はできないな。」と感じて購入。

以下引用:
「自分は今、社外ではどのように見られて、社内ではどういう位置にいるか、どの仕事にどれだけどれだけ力を注ぐか、自分の仕事は誰かにしてもらうことができないだろうか。」そういう項とを考える時間を持ってほしい。自分を客観的に見るということは、とても大切なことなんだ。

すごいです。

こういう考え方をできる人って入社二年目くらいの人の中にはあまりいないと思います。
だから、本も出せるんだろうなぁ。
確かにかっこいい社会人です。
ほかにも名言がたくさん。

読んでいると「心機一転」って感じがする本でした
by kitokitten | 2004-10-13 00:40 | 読書日記