人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「解夏」

解夏
映画にもドラマにもなった「解夏」の原作をやっと読みました。
映画は見てません。
ドラマも時々見ててあらすじを知っている程度です。
原作を読んで気がついたのですが、ドラマとぜんぜん設定が違うんですね。
それに原作自体は短編で100ページほどです。
原作が短いのでドラマにするには足りなかったのでしょうか。
逆に設定がちょっと似てるけど違うお話といったほうがいい感じします。
映画はどうなんだろう。
気になるので見てみようと思います。

私はドラマよりも原作のほうがいいような気がしました。

訂正
そういえば、ドラマってタイトルぜんぜん違いますね。
「愛し君へ」ですね。
原作と話の内容が全然違っても問題ないですね。
私の勘違いでした。
映画はタイトルが一緒だったので映画を見てみようと思います。
by kitokitten | 2004-10-16 02:03 | 読書日記