人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ予防接種

昨日、前回風邪で受けられなかったインフルエンザ予防接種を受けてきました。
中学生以来です。
インフルエンザって、37.5度以上熱があると受けられないんですね。
私は、37度だったので、その前に風邪をひいていたことを知っているお医者さんに心配されましたが、「ここまで、走ってきたので・・・大丈夫です」といって受けてきました。

「稀に腫れることがあります。」
と言われたのですが、1日たったのですが、普通に腫れてます(笑)
「シップなどで冷やしていいですよ。」
と言われたのですが、うちにはシップがないので、そのまま放置です。

ぷーさまのお友達がインフルエンザの予防接種でインフルエンザになってしまったそうなのでちょっと心配ですね。
by kitokitten | 2004-12-09 23:08 | つれづれ