人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンザイウオを見てきました。

マンザイウオ標本を展示、よしもと水族館
朝のニュースで見て、
「さすが吉本。でもこんなのわざわざ見に行かないよ」
と笑っていたのですが、せっかく中華街まで来たのだから、よしもとおもしろ水族館に行ってみようということになりました。

確かに、水族館の一角に厳重に鎖をかけて南京錠がかけられている冷凍庫がありました。

冷凍保存標本を展示するとのことでしたが、本当に冷凍庫があるとは思わず、ちょっと笑いました。

公開時間が決められていたのですが、運良く時間があって冷凍庫から取り出された「マンザイウオ」を見ることができました。





マンザイウオを見てきました。_a0025671_22344027.jpg


ちなみに、公開にあたっては水族館学芸員の方と吉本の若手芸人が説明をしたりしてくれていたので、その場は結構盛り上がってました。
by kitokitten | 2005-05-01 22:37 | つれづれ