人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『バッテリー』

やっと読んだ本の整理ができるようになりました。(^^ゞ

バッテリー 3
あさの あつこ / 角川書店

実は、この本を読んだのはもう半年ぐらい前なのです。

きっかけは、私がいつも見ていた携帯小説サイトであさのあつこさんの作品が掲載されて、とても引き込まれるように読んだので、他の本もないかな~っとさがして、「バッテリー」がかなり人気だという情報を得たからです。

気がついてみると、この頃、本屋さんでも前面で売り出していたし、電車の中で読んでいる人も多かったんですよね。

早速、3冊まとめ買いして、通勤電車の中で夢中で読みました。

この作品は、最初は児童書として発行されたものみたいですが、大人でも十分楽しめます。
文庫は3巻までしか出ていないみたいですが、児童書としてはもう6巻まで出ていて、完結しているみたいです。
早く続きが読みたいので、文庫化されないかなぁ。

作品の感想としては、6巻までを読み終わってから書きたいと思います。
3冊目までではこの後どうなるかが予想できないので。
by kitokitten | 2005-09-03 09:52 | 読書日記