人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしるこ?

おしるこ?_a0025671_22939.jpg


会社の入っているビルの管理会社が主催して鏡開きがおこなわれ、先着500食のおしるこが振舞われました。

15:00からだったのですが、プロジェクトの女の子たちと5分くらい遅れていったら既に長い行列ができていました。
しかも、みんな、お盆をもってたくさん持ち帰っていたので、大盛況です。

並んで待っていると、私たちの1組前のお客さんのところで、おしるこが終了。
「次のおしるこがすぐ来ますから」
といわれて、5分ほど待ったあとにもらったおしるこは・・・

おしるこ?_a0025671_1701367.jpg


これって、絶対あんこをケチってる!!
ってぐらい、透明な汁のおしるこでした。
上の写真は、私たちより前に並んだ人がもらってきたおしるこです。
ぜんぜん違います><。
あまりの盛況さに500食の予定を急遽増やしたのかなぁ。
でも、ちょっとこのおしるこは寂しすぎます。
by kitokitten | 2006-01-13 20:29 | つれづれ