人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見たかったのに。。。

<故岡本太郎画伯>巨大壁画「明日の神話」が一般公開

昨日の、日テレ除幕式特別番組はちょっとどうかと思ったのですが、やはり見たい。

4月末に妹と岡本太郎記念館に行った時にこの壁画のことを知り、いつどこで、公開されるのかを楽しみにしてました。
今まで岡本太郎という人を聞いたことはあったけど、実際の作品はよく知らなかったのです。
記念館で作品をみて、何が良いとか、そういう感じではなく、作品から感じるパワーに圧倒されたという感じで興味を持ちました。
そのあと岡本太郎についてしらべたり、この壁画修復プロジェクトについて調べたりして。

昨日、東京にいる妹に電話して、「今度一緒に見に行こうね!」って言ったのに、今日、実家にいるはずのもう一人の妹からこんな写真付メールが・・・
見たかったのに。。。_a0025671_0125034.jpg


えぇ!!
っておもって電話をすると、実家にいた妹がちょうど東京に出てきたのをいいことに二人で見に行ってきたというのです。

楽しみにしてたのに。。。
姉に対する裏切りです。。。(・_・、)


岡本太郎は自分の作品を個人には売らなかったそうで、「芸術はみんなのもの」という考えだったそうです。
そのせいか、岡本太郎記念館は作品の撮影がOKなんです。
だから写真を撮ってブログに載せようと思ってたんですが、2ヵ月後になりました。^^;
見たかったのに。。。_a0025671_0134760.jpg
見たかったのに。。。_a0025671_014892.jpg

by kitokitten | 2006-07-08 23:37 | ニュース