人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はいはい

今日のちびっちょ。
離乳食を食べながら、寝てしまいました。
チャンス!!

寝返りができるようになっても、すぐはいはいができるわけではないから、動き回るようになるのはまだまだ先かな。と油断していましたが、赤ちゃんの進化は予想以上に早かった。

1日ぐらいたってうつぶせ状態での方向転換は自由にできるようになるし、前に進めなくても、後ろには進めちゃうのです。
目の前のおもちゃに手を伸ばしているつもりが、どんどん離れていってしまうのでちびっちょ本人は納得がいかない様子(笑)
毎日、そんな状態で格闘しているうちに、すこしずつ前に進むコツがわかったみたい。
今日は、少しずつだけどずり這いで前に進めました。
ちびっちょの世界がどんどん広がります。
by kitokitten | 2007-06-15 15:32 | 子育て