人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま育児休暇中。二人の子供(ちびっちょ→おにいちゃんとあーちゃん)の世話におわれてます。


by kitokitten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス解消法

赤ちゃんの足とか、腕ってどうしてこんなにぷくぷくしているんだろう。

時々、思いきり噛み付きたくなります。

でも、これは私にとって危険なサイン「ストレスたまってます」。

さいきんのちびっちょ。
ストローが使えるようになったり、つかまり立ちができるようになったり成長が著しいです。
でも、眠いときのぐずりかたもパワーアップしました。声も大きいし。
夜中も一度起きたらなかなか眠らなくなってしまったし。。。夜泣きがはじまったのかな?

赤ちゃんだからしょうがない、でも、いらいらしてしまう。
そんないらいらする自分に腹が立つ。。。
悪循環です。

今週は雨ばっかりで外に出かけなかったのがいけなかったかな。

イトーヨーカドーとかふらふらするだけでも気分転換にはなるのだけど、ついつい余計なものを買ってしまうし、食べ物で解消しようとすると、太ってまた自己嫌悪するし。。。

前の私の楽しみといえばのんびり読書だったのに、今はそれができないのが辛いかも。
誰にも邪魔されずに、一日中本を読んでいたいよ~
by kitokitten | 2007-07-13 17:42 | 子育て